石を投げればデブに当たる

本当に肥満している人が多いのに驚き。

ぽっちゃり位はなんとも思いませんが、明らかにウエストと腰幅が同じで身体が筒型になっている肥満者が、当たり前にあちこちに散見する。

まあ、私の故郷岩手の奥州市も、10年前は肥満者どころか太った人がいないと言っていいくらい町行く人はスリムのパンツを履いて似合っている人ばかりだったのが、現在では太った人のみならず肥満者にもしょっちゅうお目にかかるのだから、人口の多い都会の東京では異常と言うほどではない現象なのだろう。

 

コロナが原因なのだろうか。

 

とにかく男も女も70キロはゆうに超えている肥満者がどこにもかしこにもいる。

 

今日も奥沢の本当に小さい郵便局に行ったら、肥満した30代くらいの女性局員がいた。

この間は自由が丘のダイソーのレジ係として働いていた。

 

派遣と関わっている現在、派遣会社の新人社員が肥満女性だった。

 

(伊藤さん、いい人というイメージが、肥満新人社員を同行させたことによって、嫌がらせをするいじめ体質の男性という真逆の印象に転換しましたよ。

目的はそれでしょう。

人の期待を裏切り、人を信頼させなくなるように行動する褒められた行動ではないだけに、性格良くないイメージの転換に成功したようですね、

今更です、もともと誰も信用していませ

ん。)

タヌキとキツネの化かし合いといった様態が現在の私と周辺の人間関係の在り方で

す。

私のどこがいい人でしょう

それでやっていっているのが多数の人間達

 

露骨にいじめして、喜んでいるバカがいて、だいたい子供っぽいくじめに興奮していじめしか楽しみないような自称成人。

 

巷の肥満者の話に戻れば、

私は肥満者にも正確が悪質でない人がいることは知っています。

 

仕事にせよ関わり方にしても、意地悪や性格の良くない言動をしない肥満者にはそれなりの対応をしています。

 

つきまといをしたり、不快な言動のいじめをするようなデブもいますが、デブだからといって必ずしも性格悪いとは決めつけてはいません。

 

ひところより、痩せることに対して深刻さが世の中から減りつつある昨今、誰もが簡単に太る傾向に世は変わったので、元々性格悪くなくってデブに変身している人もいるようです。

 

これだけ太った人だらけだと、太った性格美人に出会える日もそう遠くないでしょう。