鬱の人間に占いは関係がないな。

 

落ち込みが強まってきている時に、運勢は好転し良い星回りだと言われても、心身が離れて占いがチグハグに感じる。

 

竹脇無我さんは、私の知っている限り8年間は鬱だったそうだ。

その間、仕事の台本が頭に入らず苦労したようだ。

鬱になると集中力記憶力が落ちて覚えが悪くなる。

こんな重苦しい、しかも記憶力も落ちて様々に影響を及ぼすような状態を8年以上も過ごすのは考えただけでも死にたくなる。

 

私の場合は誰一人として信頼できない現実が鬱状態を強めていっている。

 

裏切られ続け、家族にまでいじめを受けている。

 

私の弟は世間と同じいじめの側にまわり、私と合うときは私を不快にさせようといじめをしてくる。

昔から弟は我が家では毛色が違い、軽々しく流行りに乗りたがるところもあり、戸籍も別にしたという裏の本音があり、家族は己の世帯で実家の家族ではなく姉弟は他人ということだろう。

 

 

私にとっては他人の、弟の妻は、私の実家に上がり込んで己の飼い犬の話題を持ち出す、いかにも肥満した嫌がらせをするような女性だ。

 

あなたこそ夫の犬だろうが。

父がなくなってから高橋家の嫁であることを忘れている。

 

母は黙っている。

 

実の息子やその妻に何をされても何も言わない。

それをいいことにあの二人は母を傷つけてきた。

 

 

 

 

 

 

この件に関わっていない実家の姉は別件で、私が信頼する者はいない。

 

合う人で合う人に裏切られ、チンピラの捨て台詞のような汚い裏切り方をする良心の欠片もない者ばかりにしか出会わない。

 

どいつもこいつも汚さが似通っていて、人間としてプライドや恥がないのかと思う。

 

良心と私に言われて、そんな価値あったけという者がほとんどだろう。

 

人間としてのプライドも恥もない、世間に共有された共通のルールが出来上がっている。

 

 

私を死ぬまでいじめ抜き、誰が如何に私を傷つけ損なうかを得意になって競っている。

 

私は鉄人か神だとおもわれているらしい。

 

あなた方と同じ切ったら血が出る人間です。

 

同じ人間だと思っているから、こうすればより傷つき損なうだろうと知っていじめの攻撃をしているのではないですか。

 

本当にこの件に関わってからは、誰一人として常識、良心の持った人間に出会わない。