大人げないのはあなたたちの方

ひよ子サブレーやら明けがらすだとかひよ子だカラスだと言いたいのか。

去年亡くなっ実の姉の嫁ぎ先の姉妹がすることですか。

あなたたちは姉が亡くなったとはいえ元親戚です。

縁があるから、家にあそびの誘いの連絡をしてきたのでしょう。

それとも例のごとく私にいじめをする気でわざわざ連絡してきたのですか。

 

いい年して親戚だった特別の関係も考えられず、この件絡みでいじめをする気あなたがたのほうが大人げない。

 

 

 

姉はなくなったので実際はもう親戚でもない。

 

姉の元夫は、私に合うたび感情的に小学生の男子のするような嫌がらせと言うよりいじめをしてきた。

 

私は義理の兄弟で姉の夫だから我慢して寛容にスルーしてきた。

だが、私より10歳近くも年上のこの夫は、小学生の男子がするような感情的ないじめをやめなかった。

 

姉が亡くなった直後から執拗に感情的ないじめをしてきたが、寂しいのだろうとこちらは寛容にスルーしてきたが、寂しいから悲しみより義理の妹いじめに熱中するとは、幼すぎるし、悲しみよりいじめの気持ちが勝とは薄情で情けないし惨めだ。

 

どこが大人なのでしょう。

男らしくもなく、常に感情的で陰湿でしつこい男だと辟易していた。

 

この男の姉妹も、ちまちました嫌がらせをしてくる。

さきほど書いたひよこサブレーと明けガラスも彼女らのいじめの一つだ。

 

亡くなった姉の法事以外での彼らとの付き合いは一切断つ。

 

家の西の隣人も雪かきのお礼と言いながら、わざわざクレヨンしんちゃんの紙皿にお菓子を入れてよこした。

 

お礼なんて二の次でクレヨンしんちゃんの紙皿が目的だ。

 

この家には小さい子供はいない。

 

わざわざ準備してのクレヨンしんちゃんの紙皿は私嫌がらせだ。

 

雪かきもありがた迷惑だったりする。

 

東隣の隣人は、セコムの監視カメラに写っているとも知らないで、自宅の敷地内に通り過ぎざま、クシャクシャにした私以外の家族と亡くなった姉が信仰している宗教のパンフレットを投げ捨てていった。

 

隣人だとか同郷だとか親戚だとか特別な関係を特別に考えようとしないあなた方は、人間関係の何を大事に考えるのか。

 

この件に係ると誰もが子供になっている。

 

感情的になり人間関係を構築する重要性やプライド、愛情、理性知性といったものを忘れいじめを表在化した動物のようになっている。

大人気ないし、成熟した大人のすることではない。